8/15開催:粒谷区交響楽団サジタリウス公演 5番なうに参加しました

17:34


粒谷区管弦楽団 サジタリウス公演 「5番なう」
  • 日時:2011年8月15日(月) 19:45~21:30 
  • チャイコフスキー交響曲第5番
  • ベートーベン交響曲第5番
8/15に、Twitterで集まった仲間とオーケストラにバイオリンで参加して演奏をしてきました。昨年の引き続きの2回目となりますが意外と新しい友達も増えて、練習は毎回楽しかったです。


本番はほとんどのパートが通常の2倍の人数の編成なので音の迫力もすごかった様子。来場は600名以上、Youstreamの閲覧数は1500を超えたそうです。私の尊敬する方や同僚、IT関連の友人も見てくれたそうです。ありがとうございます!

こういう企画ものの1発オケには、いろいろなオーケストラから演奏者がきます。その会話の交流も楽しいのでしいのですが、とにかく上手な演奏者が多くて、本当に勉強になりました。私がよく見てたのが、弓の使い方。ほんとうまい人が多いと勉強になります。後ろの席でよかった。飲み会は案の定徹夜でした。3日後くらいに謎の筋肉痛になりました。

それからこの公演がうまくいく秘訣は、奏者のスキルもすごいと思いますが、とにかくこのオケの事務方さんが凄腕だということに尽きます。みなさん仕事も飲みもすごい忙しいのに、事務方もてきぱきと、 効率的にこなされます。感謝。

ほんとうに、音に包まれたしあわせな時間でした。楽しかった!またやりたいな♪

●アーカイブ
チャイコフスキー5番:Youstream ※正式版はまだだそうですが



You Might Also Like

0 コメント