.3gpから.mp3に変換するには

11:41

はまってましたー。

Android au IS03のボイスレコーダーで録音した音声fileをPCで共有する方法!

●ファイルをPCにコピー
・IS03をUSBでPCにつないでマウント状態にする
・PCからファイル操作 private/SHARP/CM/MUSIC/ 内にある3gpファイルをPCにコピー
ファイル構造は、その端末のオンラインマニュアルに書いてありました。

●音楽を配布できる形に変換
この.3gpファイル、携帯電話特有の動画ファイル形式らしく、音楽プレイヤーではききにくいです。
一番簡単な変換方法は、Real Player。これが最短です。変換ボタンで一発。しかも日本語!
QTCF.dllエラーが出ましたがそのままでも進められました。


これをgoogledocなどで配布。

逆に、3gpに変換するツールはオンラインコンバートツールがいくつかあるようなのでそちらを試すといいと思いました(今回は使ってません。)

●ついでに
どうせ録音するなら録音アプリいれるといいと思います。特に私が録音したのは楽器演奏なので。

これあたりいれようかなー Hi-Q MP3 Recorder 


You Might Also Like

0 コメント