ママチャリグランプリ 2012に参戦!

1:30



この3連休の楽しみなイベントといえば、「ママチャリグランプリ」。
普段はレースカーしか走れない富士スピードウェイを、なんとカジュアルにママチャリで走れるという素敵イベントです。こちらにオーケストラで楽器を弾く仲間と行ってきました。


  • 前日
    このイベント、参加者も多く、場所取りも大変です。毎年、場所取り隊の動きは早くなっていて、15時に行った人たちも多かったようです。私は22時入りでしたが、既にテントスペースはかなり埋まっている状況。仮眠室に場所はありませんでした。。。そしてこの寒さ。
  • レースとレース中のアクティビティなど
    レースは8時スタート!なんと今年初めて1周自転車降りずに回れました。ホント嬉しい!いままで辛かった坂がなんとか登れました。2周にチャレンジできる日が来るとは。自転車部の活動のお陰だと思います。
  • レース後
    今年は1140位 25周で終わりました。27周で1000位になり、33周でなんと500位くらいまでになります。1位は50周!びりは1周でした。
    その後御殿場高原ビールの温泉に行きました。茶目は大人専用のお風呂なんだけど、すごくよかった!あとイルミネーションのカオスぶりがすごかった!これは一見の価値あり。
  • 振り返りなど
    今まで別の団体で全部幹事が手配してくれてたので、知らなかったけど・・・このイベントの幹事はすごい!今まで気楽に自転車に乗り、気が向いたら眠り、美味しくBBQを食べていたのは、みんなのおかげだったことがわかりました。来年は炭にちゃんと火をつけたい。赤々ともえる炭を見るたびに思い出すことでしょう。
なんだかんだ、寒くて凍えて自転車で坂こぐのが辛いイベントですけど、一大プロジェクトの達成感を求めてまた行っちゃうんだろうな、と思った冬の一日でした。



You Might Also Like

0 コメント