千円で酔えるのか?オトナの街 新橋ではしご酒をする

11:03


大人の男性に連れられて。・・・出かけたのは新橋!
銀座や汐留のキラキラに囲まれながら、赤ちょうちんやネオンが手招く大人の(超リーズナブルな)飲み屋エリアです。

今回のテーマは「せんべろ」
千円でベロベロになれると言う意味だそうです。では始まり!



■立ち呑み とんかつ まるや



お店はこちら:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13158803/

烏森口から新橋駅前ビル1号館をめざします。大きなたぬきがむかえてくれます。近くにまるやの定食屋がありますが目指すのは立ち呑み!

ついたのは18:30すぎ、すでにお店はいっぱい、軒先のテーブルを案内されました。チューハイ380円、寒いけど一杯目は炭酸で。

来ました!はじめの店ですが、とんかつが美味しいそうなので、揚げ物にトライ!アジフライ250円、メンチカツ200円(☓2つ)とヒレカツ450円 激安!あつあつさくさく!

お代は一人1000円以内・・・次の店を目指します。

■新橋応援団 ワタル


お店はこちら:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13073533/

新橋駅前にそびえ立つ赤い提灯のビル。看板にはでっかい字で「生ビール180円」の文字。

店の名前はワタル!6階までワタル!

この日は3階に通されました、女子はフロアに私と連れともう一人だけ。だけど背中に「新橋応援!」と書かれたTシャツを着た元気のいい女子店員さんがいるからノープロブレム。

角ハイボールも180円なのでこれを頼む。あんまり会話が弾んでいたので、写真撮り忘れちゃいましたが、あとはあじのなめろうや、モツ煮、キャベツなど居酒屋メニューを楽しみつつ、1000円位食べたので次の店へ・・・。

■薩摩料理 かご


9時をすぎ、新橋は3回転目でしょうか?お客さんの出入りが活発になってきます。最後はしっぽりと鹿児島料理の専門店 かご さんです。
お店はこちら:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13007115/


ニュー新橋ビルを向かって左の路地をはいったあたりにあります。店主はヤクルトスワローズにいらした上水流洋さん。家族経営の優しい雰囲気のお店で、いつもファンや、鹿児島を懐かしむ方でお店はいっぱいなのだそうです。

おすすめは鶏の刺身。砂肝めちゃおいしい!!!黒じょかの焼酎が胃にやさしいです。

こちらは品がいいのでさすがに1000円超えちゃいました。

めちゃ楽しかったです。
あと付け加えると、新橋に行ってみたいという女子は意外と多いですよ!大人の嗜みとして新橋のいつもの店、作ってみてはいかがでしょう?



You Might Also Like

0 コメント