SNAP!6を試す! 付属品のマクロレンズと広角レンズで横浜の風景を撮る

8:00


SNAP!6とは、台湾のメーカーが作っているiphoneに装着するカメラケースです。撮影ボタンやストラップ、持ちやすさがあります。さらに、オプションで広角レンズとマクロレンズがついています。

iphone搭載のカメラで、もうちょっとおもしろい写真がとれる感じ?
早速、横浜の海岸まで行って試してきました。



■広角レンズ

横幅いっぱいに写真が取れます。左右が広い分、水平線が崩れやすいのに気をつけて取れば、見た視野に近い風景が取れそうです。(iphone単体に比べて)

普通のiphoneで撮影

広角レンズをつけて撮影
(倍率変えない)


普通のiphoneで撮影

広角レンズをつけて撮影
(倍率を変えない)

■マクロレンズ

ものすごく近づけて取ります。えっと、横浜まで来て何を取れば良いのだろう・・・。
とりあえず、手元にある物をとってみました。

葉脈と葉っぱの毛がうつりました。

ついていた広角レンズのカバーです。小さい物も良く映ります。

嬉しいけど、何を撮ったら良いのか・・・
マクロレンズで撮るとおもしろい素材があれば教えて下さい。

届いたレポートはこちら


You Might Also Like

0 コメント